1. HOME
  2. 特集
  3. 2021春の無料ZOOMセミナー『セラピストのための、現場で使える診断学 ~腰痛編~』

特集

2021春の無料ZOOMセミナー『セラピストのための、現場で使える診断学 ~腰痛編~』


 

もはや国民病とみなされている『腰痛』。
テレワーク、日常生活の変化、慢性的な運動不足など、コロナ以降も腰痛に悩む方は増え続けています。
施術現場で、「腰痛」を訴えられるクライアントもとても多いのではないでしょうか?

ひと口に「腰痛」と言っても、実に様々な原因が考えられます!
筋肉?骨?神経???
その原因を見極められずに適切な施術ができるはずがありません。
目の前に現れた「その腰痛」の原因を見極める『診断学』を、講師坂巻が熱く語る60分。必見です!

 

2021年春。無料ZOOMセミナーを開催します!!

☆2021年4月13日(火)20:00~21:00、『セラピストのための、現場で使える診断学 ~腰痛編~』
※終了時間が若干延長する可能性がございます。お時間にゆとりを持ってご参加くださいますようお願いします。

 

適切な施術を行うためには、まずは正しいジャッジメントが必要です。
明日から実践できる「腰痛」の見極め方をご紹介します。

 

<内 容>
・腰痛の疫学を学ぶ
・腰痛の原因を紐解く
・鑑別の重要性を学ぶ
・問診の重要性を理解する
・姿勢による特徴を知る

 

【講師】坂巻昇吾(Shogo Sakamaki)

 

【受講対象】

※セラピストやトレーナーとして現場で活動している方、これから目指す方
※純粋にご自身の勉強を目的とする方

 

【当日の受講方法】

ZOOMを利用し、可能な限りカメラONで受講してください。
お持ちの方は、ヘッドセットのご利用を推奨します。

 

【受講までの流れ】

①お申込みフォームから講座を選択し送信してください。その際、自動返信メールは送信されますが、それ以外の事務局からの個別連絡は致しません

セミナー当日の16時までに、参加者全員にZOOMのミーティングIDを送信します
万一メールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認のうえ、事務局(03-6659-6568)までご連絡ください。

③開始10分前にはミーティングに参加し、ZOOMのお名前を、
<氏名+(お住まいエリア)>にしてください。(例 山田太郎(大阪))

 

皆様のお申込みをお待ちしております!!

 

↓春の無料セミナーの受講を希望される方はこちら!

 

【 注意事項 】
■事前にZOOMのダウンロードをお願いします。
■録画・録音は禁止とします。