1. HOME
  2. 特集
  3. 新春無料オンラインセミナー『セラピストのための、ストレスマネジメント』

特集

新春無料オンラインセミナー『セラピストのための、ストレスマネジメント』


2021新春無料ZOOMセミナー


セラピストのための、『ストレスマネジメント』


 

ストレス社会と言われて久しい現代日本ですが、とりわけ2020年春からは、これまで誰も抱いたことのなかった見えない敵に対する不安感、会いたい人に会えない寂しさ、ステイホームやテレワークで日常生活が一変したことから生じるストレスなど、子供からお年寄りに至るまで、誰もが少なからずストレスを抱えながら生活しています。
そして、そのストレスレベルを軽減できる立場にあるのが、実は『セラピスト』なのです!!

 

2021年新春。昨年に引き続き、無料ZOOMセミナーを開催します!!

1月8日(金)19:30~20:30、セラピストのための、『ストレスマネジメント』

※終了時間が若干延長する可能性がございます。お時間にゆとりを持ってご参加くださいますようお願いします。

 

クライアントはもちろん、大切なご家族やお子様のストレスを理解し寄り添うためには、まずは「ストレス」を学び、理解することが重要です。
多忙な年末・年始で溜まった、ご自身のストレスの緩和に役立つセルフケアもご紹介します。

 

<内 容>
・現代社会が抱えるストレス問題を知ろう
・ストレスレベルをチェックしよう
・ストレスがからだに及ぼす影響とは?
・セラピストだからこそできるアプローチ
・現代社会に潰されないための、セルフストレスケア

 

【講師】坂巻昇吾(Shogo Sakamaki)

 

【受講対象】

※セラピストやトレーナーとして現場で活動している方、これから目指す方
※純粋にご自身の勉強を目的とする方

 

【当日の受講方法】

ZOOMを利用し、可能な限りカメラONで受講してください。
お持ちの方は、ヘッドセットのご利用を推奨します。

 

【受講までの流れ】

①お申込みフォームから講座を選択し送信してください。その際、自動返信メールは送信されますが、それ以外の事務局からの個別連絡は致しません

セミナー当日の16時までに、参加者全員にZOOMのミーティングIDを送信します
万一メールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認のうえ、事務局(03-6659-6568)までご連絡ください。

③開始10分前にはミーティングに参加し、ZOOMのお名前を、
<氏名+(お住まいエリア)>にしてください。(例 山田太郎(大阪))

 

皆様のお申込みをお待ちしております!!

 

↓無料セミナーの受講を希望される方はこちら!

 

【 注意事項 】
■事前にZOOMのダウンロードをお願いします。
■録画・録音は禁止とします。