1. HOME
  2. 特集
  3. 0円開業

特集

0円開業

そもそも『セラピスト0円開業養成塾』ってなに?

「いかに初期費用や運営費を0円に近づけるか」
にこだわった、全5日間にわたるセラピストのための開業養成塾です。
一般的な独立開業といいますと、例えば大手のショッピングモールや、
外装をしっかり組んでの路面店出店ともなれば、
優に1,000万円は超える資金が必要になります。
また、マンションの中でのサロン開業も、
結果的には少なくとも100万円前後の費用がかかってくるのが現状です。

●この投資をどれくらいの期間で回収するのか?(そもそもできるのか!?)

●そのためにはメニュー価格はどうするのか?

●どれくらいの売上を出せば良いのか?

こういった数字の部分は意外と苦手なセラピストが多いのです。
結果どうなるかと言うと、
個人サロンの5年廃業率が90%を超えるというデータもあるそうです。
これは希望にあふれた独立開業自体が比較的簡単でも、
それを継続し、利益を産み出し続けることがいかに難しいかを物語っている数字です。

はっきり言いましょう。

お金とやる気さえあれば、誰だって独立開業はできるんです。
しかし問題はその先です。
独立自体ができたとしても、その先成功する一握りに入れる保証はどこにもないわけです。
・・が、それでもやはり「いつかは独立!」というテーマは、職人であるセラピストなら夢見る方も多いはず。

ではどうすれば良いか?

それは2つ。
1、「開業」を目標にするのではなく、
その先の「継続して利益を出す」ことを目標にし、現実的な計画を立て実行すること。
2、開業時も日々の運営費も抑え、限りなくリスクを低めた状況を作り出すこと。 

当社はサロンを4店舗(正確には5店舗)経営していますが、
いずれも市場の1/10近くで開業出来ています。
そして驚くことに、その4店舗すべてにおいて光熱費はかかっていません。

当社だけではありません。
ほとんどゼロに近い費用で、週2日営業、月19万円以上売り上げるサロン開業を実現できている塾生もいるのです

一体どうやったらそうなるのか??

それを教えるのが、今回の セラピスト0円開業養成塾 なのです。

========================================
第1講はこんな内容です!「0円開業第1講の報告」

========================================
場所や時間、受講料などの詳細はプレセミナー限定でお伝えします。
(本講座もオンライン受講可です。)
知っておいて欲しいのは、今の現状は関係ないということ。

そして、この講座は
自らの人生に真剣に向き合える、夢と希望に溢れるセラピストたちの仲間作りの場でもあるということ

そんなセラピストたちの力を合わせれば、
想像を超える未来だって、業界を変えることだってできるはず。

セラピストを憧れの職業に!!

現状を変えたい、夢を持つ、そんなセラピスト達の参加をお待ちしています。