1. HOME
  2. 特集
  3. お客様の声

特集

お客様の声

●大阪府 アロマセラピスト ●兵庫県 アロマセラピスト
内容が肩こりに特化していたので、具体性が高くてよかったです。上原先生のセミナーはすぐに役立つ内容なので、とてもありがたいです。 少人数で先生が常に質問できる空気が良かったです。お客様をリラックスさせて行うことの大事さが良く分かりました。マニュアル化しすぎず、その人に合わせてしてみようと思いました
宮城県 エステティシャン 千葉県 整体・リフレクソロジスト

自分だけでなく、お客様や家族にも役立てられるのがうれしいです。実際のツボの押し方など、参考書だけでは取得できないことも体感でき、充実の講座でした。

学校の授業対策としての学習しかしてこなかったので、何のために筋肉があるのかなど、目から鱗な話が多くてとても役に立ちました。これから知識を踏まえて実施に活かしていきたいと思います。

東京都 ボディケア 千葉県 リフレクソロジスト

今まではひたすら強く押そうと頑張っていたのですが、立ち位置を変えるだけで圧のかかり方が変わることや、全身を使っての施術の大切さが分かりました。

実際に先生から手技を受けられたことが何よりの収穫です。見て教えられても覚えられないので、一人一人に手技をして下さって分かりやすかったです。

大阪府 キネシオロジー 東京都 リフレクソロジスト

筋肉の施術に対してのアプローチ方法が分かり大変役に立ちました。施術と結びつけるのは難しいが、友人や家族に是非試してみたい。上原先生の熱心な指導が感銘を受けた。

自分が覚えたいことが充分に講義の中に入っていたので、とても満足できました。人数もそう多くなかったので、練習も十分に出来、大変満足できました。先生の話も大変分かりやすかったです。

東京 アロマセラピー学生 東京 アロマセラピスト

大変分かりやすく、ふと思ったことなどすぐに質問できたのでとても良かったです。実際に人の体を触って確認できたことも良かったです。

先生に教わった体の動かし方で、左右の違いを体感できて、肩甲骨周りを動かす大切さが分かってよかったです。説明もトークも面白くてあっという間でした。

東京 タイ古式マッサージ 兵庫県 ボディマッサージ

患部だけのマッサージではなく、相乗効果を得るためにも拮抗筋の話が特に良かったです。前回の骨格講座の内容と繋がってきたので、もっと楽しくなりました

肩こりは慢性化してしまっているのだろうと思い込んでいました。ところが、凝っている イコール 筋肉の硬さ、辛さ、痛みではない!!という事で、本当に目からうろこでした。

東京 アロマセラピスト 東京都 ロミロミセラピスト

HPで見ただけより、やはり百聞は一見に如かずでした。先生の話し振りから受講する側として安心感が得られました。自分の仕事上、解剖学が抜けてはいけないと感じているので、また今後も伺いたいです。

まずは、とっても楽しい授業でした!『筋肉』では、今やっているロミロミはただ流れに沿って施術をするだけで、でもそのやり方にもちゃんと意味があったんだ、と納得です。更に効く方法とか、とても充実した内容でした。

埼玉県 エステティシャン 東京都 整体師

免疫のメカニズムがとても解り易く、本で読んでも解らない事も、よく理解出来ました。理解してみると人間の体って本当に不思議で良く出来ているなと思いました。さらに体のしくみに興味が増しました。

秒殺テクニックや関節、骨格の話がとても勉強になりました。

 

神奈川県 アロマテラピスト 東京都 ボディマッサージ

あっという間の時間でした。本格的に治療やマッサージをしなくても日常で短時間に出来る方法などとても為になります。身近な人にも実践してみます。

 

自分では全く知ることが出来なかった知識を知ることが出来、且つその知識がお客様を施術する際に役立ち、今まで以上にお客様に良い施術が出来ると思います。

 

神奈川県 オイルマッサージ 静岡県 タイ古式マッサージ

今まで何となく抱いていた筋肉に対するイメージが全く間違っていた事が分かりました。結局のところ筋肉について何なんだろうという疑問を持ったまま施術を 行っていましたが、本やネットで調べてもなかなか理解できる答えが見つからなかったので、今回の講座を受けて本当に良かったです。

 

先生の講座を受講し、自分がこのまま努力していけば良い点と、もっと学ばなければならない点が明確になっていくような気がしました。

 

千葉県 専門学校講師

普段施術では触れない所や、その効果についてまで詳しく教えていただけるので、とても満足しています。今日からでも使っていける手技なので頭に入りやすいです。