1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナ禍の今こそ!テレワーク疲れにアプローチする「ピンポイントオイル講座」開催しました☆

コロナ禍の今こそ!テレワーク疲れにアプローチする「ピンポイントオイル講座」開催しました☆

こんにちは!
からだ塾スタッフの小磯です。
コロナ禍でしばらく延期していた「からだ塾」対面講座も、この秋から少しづつ、万全の感染対策のもと再開しております!

先週末は、講師・関野の『腕・デコルテ・眼・頭へのオイルトリートメト』講座が開催されました。

「現代人の疲れにピンポイントにアプローチ」というサブタイトルの通り、コロナ禍におけるテレワーク疲れのクライアントにぴったりの手技が盛りだくさんの内容です。

例えば…
「前腕」や「三角筋」はもちろん、意外と見落とされがちな肘上の「上腕三頭筋の腱」や上腕の「円筋群」など、通常はうつ伏せ姿勢が多いテクニックも、仰向けで効果的に行うことができるようになります。

デコルテも通常の立ち位置だけではなく、様々なポジションから立体的にアプローチします。
その際は、セラピストが身体を傷めない様に、適切な身体の使い方を伝授していました。



目のストレッチや耳の周りも、「気持ちいい~!!」とモデル役の生徒さんの声が聞こえました♪
一つ一つのテクニックが、「そこそこ!」とかゆいところに手が届く内容なので、クライアントの満足度も確実にアップしますよ!!


終了後の受講生の皆さんのお声をご紹介しますね☆
「実技中心の講座で、日頃やったことのないテクニックを学べて良かった。」
「一回だけではなく繰り返し練習ができて、分からない部分も確認できたので覚えやすかった。」
「いつも同じ立ち位置で施術していたが、自分が動いて立ち位置を変えることで身体の使い方が楽になった。」
「これまでの施術に変化をつけることで、お客様に『おっ!!』とインパクトを与えられそう。」
みなさん、今回もご参加ありがとうございます!!


関野が最後に伝えていましたが、今日学んだことも翌日には記憶が薄れてしまうので、どんどん実践してアウトプットしてくださいね♪


そして、来月には講師・関野による不動の人気講座が開催されます!
腕と肘だけを使うー6つのオイル手技(上半身・下半身)【東京】

12月25日(金) 10:00~17:00 詳しくは⇒こちら
腕と肘だけを使って施術する内容で、指や手首への負担が少なく、顧客満足度の高いテクニックを学ぶことができます。もちろん、これまでのオイルトリートメントにすぐに取り入れることが可能です。

お得な特別価格での受講をご希望の方は、オンライン大学へお申込みください。

オンライン大学の詳細はこちら

「オンライン大学ってどんな内容?」という方へ。
11月10日と24日に、無料のZOOMセミナーを行います!
今回のテーマは、10日「皮膚」、24日「内分泌」です。
みなさまのご参加をお待ちしています! 詳細はこちら

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFacebookページはこちら 

 マジックハンズのInstagramページはこちら

YouTubeロゴ | 含義,歷史和PNGマジックハンズのYoutubeページはこちら

関連記事