1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和1年11月1日 「からだ塾祭り」は大盛り上がりでした!! 【第1部編】

令和1年11月1日 「からだ塾祭り」は大盛り上がりでした!! 【第1部編】

先日行われた、u-bal からだ塾の一大イベント「からだ塾祭り」。

 

最高の快晴に恵まれたこの日、

日本全国から総勢100名以上のセラピストたちが集まりました!

第1部は午前11時から、上原と石森の登場で開幕!

司会を務めるのは、からだ塾の大番頭・モリモリこと石森啓之。

第1部の最初の先生はリメディアルセラピーのマーティー松本先生。

運動障害をいかにして予防改善するか?に焦点を当て、

実演を交えて解説をしていただきました。

 

上原と一緒に。

 

続いての登壇は、東京大学教授の石井直方先生。

筋肉とトレーニングの書籍を数多く書かれている、筋肉の第一人者です。

そして、なんといっても元・日本を代表するボディビルダーの石井先生。

先生の貴重なデータをもとに、筋肉作りについてご講演いただきました。

 

上原と一緒に。

 

お昼休憩を挟んで、

 

午後のはじめは、組織活性化コンサルタントの前川由希子先生。

昼食後の眠くなる時間なのに、

ものすごい盛り上がり!眠そうな人がいない!

さすが前川先生。聴衆を引きつけるのがうまい!

 

そして、上原がセミナー講師をするきっかけとなった大先輩、野見山文宏先生。

ホリスティックの視点から心と体の繋がりを体感するボディワークなどもしました。

野見山先生の講演をバックで聴いていた上原は、感動で泣きそうになっていました(笑)

 

小休憩を挟んで、

 

女性陣お待ちかねのボディビルパフォーマンス!

今回来ていただいた選手は1人だけじゃない!
なんと4人!

そして、めちゃくちゃすごい人たちばかり!

 

豊島悟選手!

 

田口俊介選手!

 

白石進選手!

 

岩崎哲也選手!

 

4選手が並ぶと圧巻!!

そして最後をシメるのは、

 

我らがからだ塾代表、上原健志。

ちがった・・・。

 

まさかの引退宣言・・・。

 

その理由は・・・?

 

講演終了後、サプライズで愛する子どもたちからお花を!!

 

第1部が終わって、会場のみんなで!

夜の第2部に続きます!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事