「お金を守る・お金を増やす」授業

お金

講師:高橋克彰
日時:原則2週おき 月曜日 19:00 – 21:00(1回 120分)
対象:ビジネスクラスのみ

☆ アーカイブが残ります

新型コロナ以降、
世界の経済活動の流れが大きく変化しました。

これまで誰もがあたりまえに行ってきた「対面」でのやりとりが否定され、
「非対面」が良しとなり、
100%対面でやってきた私たちセラピスト業界も混乱と不安の中にいます。

経済がストップしたことによって、
世界各国が緊急対策に乗り出しました。

その一つが、「大量のお金を刷ること」です。

量的緩和

これから経済格差がますます広がる


お金が回らなくなった企業や個人を救うため、
アメリカ・ヨーロッパ・日本を筆頭に、
世界各国が大量のお金を印刷して市中に流し、
なんとかして経済を回そうと必死になっています。

下のグラフは1970年から2020年にかけて、
アメリカが供給してきたドルの量ですが、
2020年に供給量が急上昇しているのがわかります。(赤丸)

米国のマネーストック

では、これが一体何を意味しているのでしょうか?

これから何が引き起こされるのでしょうか?

お金を大量に刷ったことによって、
あなたがもっている貯金などの資産に、
そして将来設計に多大な影響を及ぼします。

ひいては、社会全体のさらなる「経済格差」を招くことが予想されます。

そのため、
「お金を守る」「お金を増やす」ための金融知識と資産運用スキルの必要性がますます高まっています。

セラピストのための「お金を守る・お金を増やす」授業では、下記のことを伝えていきます。

セラピストのためのお金を守る・お金を増やす授業1
セラピストのためのお金を守る・お金を増やす授業2
セラピストのためのお金を守る・お金を増やす授業3
セラピストのためのお金を守る・お金を増やす授業4

投資や資産形成のセミナーやスクールは、探すとものすごいたくさん出てきます。
対象としている生徒の幅も広く、生徒の知識レベルもピンキリです。

からだ塾オンライン大学の「お金を守る・お金を増やす」授業は、
セラピストやエステティシャンのお金や数字の知識レベル、
実際の収入レベルに合わせて投資の授業を行います。

中学校や高校みたいな授業になるかも・・・。

が、しかし!

この授業では、勉強してから投資を始めるのではなく、
投資しながら勉強をしてもらう、実践型の授業をします。

投資を実践しながら学ぶ方が、知識の吸収と伸びが10倍ちがいます。

 

将来設計を考えていきたいセラピストやエステティシャンのみなさん、
からだ塾オンライン大学でお金について一緒に学びましょう!

 

8月11日に開催したZOOM特別セミナーを公開します。

関連記事一覧

関連記事はありません。

検索