EVENT

イベント

イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

【ZOOMセミナー】睡眠とCOVID-19 ~ワクチン接種のベストタイミングはいつ?~

2022年10月18日(火) 20:0021:00

2020年3月から世界を震撼させた新型コロナウィルスは、私たちの社会活動に大きな変化をもたらしました。
そして、健康面への影響に関する研究データもたくさん出てきています。
今回は「睡眠」に焦点を当てて、COVID-19が我々の健康面に与えた影響についてお話しします。


■10月18日(火)20:00~21:00 【無料ZOOMセミナー】

睡眠とCOVID-19 ~ワクチン接種のベストタイミングはいつ?~

講座内容

今回は、2020年以降に出てきた研究データを通じて、睡眠と生活リズムを整えることがいかに大切かを勉強していきます。

また、「時間生物学(Chronobiology)」の観点から、ワクチン接種のタイミングについてもお話をします。

ちなみに、本セミナーではワクチン接種を推奨も否定もしていません。
ワクチン接種をしていない方もいらっしゃると思いますが、
周りやお客様でワクチンを打つ方も多いかと思いますので、セラピストが持っておくべき知識として今回のセミナーを推奨します。

【このセミナーで学べること】
☑️ COVID-19が睡眠に与えた影響
☑️ 睡眠がワクチンの効果を高める !?
☑️ ワクチン接種のベストタイミングはいつか?
☑️ (おまけ)コロナに対する効果が期待されているサプリメント

 

本セミナーの参加費は無料です。

本セミナーは録画し、からだ塾オンライン大学 ビジネスクラスの方はアーカイブでいつでも見られるようになります。
(参加者の顔は録画に残りません)

 

【受講対象】

どなたでも

 

【当日の受講方法】
ZOOMを利用しますので、パソコンかスマホにZOOMをインストールしておいてください。
今回の受講ではカメラは必ずONにしてください。
お持ちの方はヘッドセットのご利用を推奨します。

 

【受講までの流れ】
①お申込みフォームから講座を選択し送信してください。即時自動返信メールが送信されます。
②セミナー当日の18:00までに、参加者全員にZOOMのミーティングIDを送信します。
③開始10分前にはミーティングに参加し、ZOOMのお名前を、<氏名+(お住まいエリア)>にしてください。(例 山田太郎(大阪))

 

↓セミナーの受講を希望される方はこちら!

 

【 注意事項 】

■事前にZOOMのダウンロードをお願いします。
■録画・録音は禁止とします。


 

概要

講師
高橋 克彰 Instructor Katsuaki Takahashi
高橋 克彰
  • 日本睡眠改善協議会 「睡眠改善シニアインストラクター」
  • 日本臨床栄養協会  「サプリメントアドバイザー」
  • 日本アロマ環境協会 「アロマテラピーインストラクター」
  • ウェルネス&ビューティーライター

時間
1.0時間
受講料
無料
受講対象
どなたでも