EVENT

イベント

イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

【ZOOMセミナー】将来の年金を最大限に増やす!『年金解剖学』

2022年6月27日(月) 19:0020:30

年金解剖学

巷では「年金は保険料をちゃんと支払っても損する!」と言われますが、
実は公的年金はなかなか悪くない投資だとということを、前回、数字をもってお話ししました。
また、セラピストやエステティシャンという仕事をして、将来いくらくらいの年金がもらえるかをお伝えしました。

そして今回のテーマは・・・


■6月27日(月)19:00~20:30 【ZOOMセミナー】

”お金の授業” 今回のテーマは…
将来の年金を最大限に増やす”年金解剖学”

年金解剖学

 

講座内容

前回、年金制度について中学・高校レベルの基礎的なお話をしましたが、
(前回のアーカイブはオンライン大学ビジネスクラスの方のみ視聴できます)
今回は公的年金の仕組みをさらに解剖して、
出費を減らし、かつ、将来の年金を大きく積み上げていくスキームについて説明します。

 

【このセミナーで学べること】
☑️ 公的年金以外に私的年金に取り組むべきか?
☑️ 繰上げ受給繰下げ受給、どちらが得か?
☑️ 手取り収入が増えて、しかも年金が増える方法!?
☑️ オンライン大学で提供している社会保険に入るのに適した人は?

 

本セミナーの参加費は3,000円です。

オンライン大学の会員は、セラピストクラス、ビジネスクラスともに無料!

本セミナーは録画し、からだ塾オンライン大学 ビジネスクラスの方はアーカイブでいつでも見られるようになります。
(参加者の顔は録画に残りません)

 

【受講対象】
セラピストやエステティシャンの働き方や収入に照らし合わせて話をしますので、

✔︎ 個人サロンオーナー
✔︎ 社員やアルバイトのセラピスト・エステティシャン
✔︎ 業務委託サロンのセラピスト・エステティシャン
✔︎ 扶養の範囲内でのセラピスト・エステティシャン 

を対象としていますが、年金やお金に関心のある方であればどなたでも参加可能です。

 

【当日の受講方法】
ZOOMを利用しますので、パソコンかスマホにZOOMをインストールしておいてください。
今回の受講ではカメラは必ずONにしてください。
お持ちの方はヘッドセットのご利用を推奨します。

 

【受講までの流れ】
①お申込みフォームから講座を選択し送信してください。即時自動返信メールが送信されます。無料受講(オンライン大学会員)は、それ以外の個別連絡は致しません。有料受講(オンライン大学会員外)の方は、個別にお支払いに関するご連絡を致します。
②セミナー当日の18:00までに、参加者全員にZOOMのミーティングIDを送信します。
③開始10分前にはミーティングに参加し、ZOOMのお名前を、

<氏名+(お住まいエリア)>にしてください。(例 山田太郎(大阪))

 

皆様のお申込みをお待ちしております!!

 

↓セミナーの受講を希望される方はこちら!

 

【 注意事項 】

■事前にZOOMのダウンロードをお願いします。
■録画・録音は禁止とします。


 

概要

講師
高橋 克彰 Instructor Katsuaki Takahashi
高橋 克彰
  • 日本睡眠改善協議会 「睡眠改善シニアインストラクター」
  • 日本臨床栄養協会  「サプリメントアドバイザー」
  • 日本アロマ環境協会 「アロマテラピーインストラクター」
  • ウェルネス&ビューティーライター

時間
1.5時間
受講料
3000円(税別)
割引適用
オンライン大学会員は完全無料!
受講対象
✔︎ 個人サロンオーナー ✔︎ 社員やアルバイトのセラピスト・エステティシャン ✔︎ 業務委託サロンのセラピスト・エステティシャン ✔︎ 扶養の範囲内でのセラピスト・エステティシャン